ブログ

人生もビジネスも充実している人の「3つの共通点」

私のバイオリズム分析のセッションで時々「この方すごいな~」と思う方がいるんですよ。

それは
「バイオリズムを知らなくても、ちゃんと自分のリズムに乗っている方」
です。

ちゃんと然るべきタイミングで動かれていたり準備をされていたり。
お客さまには会社経営者、個人事業主の方が多くおられますが、そのような方は当然ビジネスも充実されています。

で、なんでバイオリズムを知らないうちから、そんなふうに自分のタイミングを掴んでいるのかと色々質問をさせていただくのですが、そこには共通点があることに気付きました。

人生もビジネスも充実しているという方には、以下の3つの共通点があります。 

 

■ 共通点その1 直観力がある

共通点の第一が「直観力がある」です。

自分の内なる声や直感を大切にしていて、また波動を上げる習慣を持っています。

これにより、複雑な状況に置かれても自分のインスピレーションを信じ、それに従うことで、意思決定や行動が的確なのです。

つまり、バイオリズム(自分の細胞のリズム)を感じやすいということです。

■ 共通点その2 前向き思考

前向き思考とは、困難な状況に直面してもポジティブな視点で物事をとらえ、解釈する能力のこと。
起こった事象の捉え方が前向きなのです。

逆境をチャンスと捉え、挫折を学びと成長の機会として捉えています。

これはバイオリズムの充電期(アンダー)や休息期を乗り切るチカラになって表れています。

■ 共通点その3 自分を楽しませ、癒す時間を持つ

充実している人は、自分を楽しませることが上手で、また自分を癒すための時間を持っています。

自分自身を大切にし、バランスの取れた生活を送るために定期的なリフレッシュや自分の楽しみの時間を作るのです。
日々忙しいはずなのに、あえて時間を作る。
それがストレスを軽減し、心身の健康を維持する大切な時間だと認識されています。

これにより、より高いパフォーマンスを発揮し、幸福感を実感することができます。

こうして見ると、誰でも出来そうなのに、意外に出来ていないことだと思いませんか?

今を変えてみたい。
自分を成長させていきたい。

そう思うなら、この3つのことを意識してみてください。

 

 


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る