ブログ

家族でも「苦手」だと思ってしまう…。それ、マッチアップが関係しているかも?

o0640048015160032739
普段、別々に生活をしていても
家族が集まる機会が増えるのが、盆・正月。
 
そんなときに、
「嫌いじゃないんだけど、苦手なんだよねぇ…」
と思う家族がいたら、辛いですよね~。
 
 
家族って、他人さまほどに気を遣わないからか、
態度や言い方とか、怒るほどじゃないけど
「気に障る」ってこと、結構ありません?(笑)
 
 
これが、義理の関係だとかなり辛い。←経験者。
 
 
「家族は、神様が配った
トランプカードみたいなもの」
 
と言います。
 
「配られたカードがどんなカードでも、
自分に回ってきたカードなら
受け入れてやっていくしかない」
 
と。
 
 
今は、「親ガチャ」・「子ガチャ」という言葉で、
親も子も自分の意志で選べない
といった表現をされることもありますね。
 
 
 
 
こういうことは、バイオリズムで見ると、
 
エネルギーの相互関係(マッチアップ)
 
の問題があることが本当に多いんですよ。
 
 
人は生きている限り、エネルギーを持っています。
 
そのエネルギーの性質(エネルギー学)をベースに
人と人との相性や関り方を分析します。
 
この相性は、「好き」「嫌い」といった
個人的な感情ではなく、
 
あくまでも人が持つエネルギーの相互関係のこと。
 
 
これを知っておくと、
めちゃくちゃ楽!
 
 
私も娘たちや両親(とくに母親)との関係が、
「そういうことか…(笑)」
と妙に納得しました。
 
 
人間関係は、感情×感情。
 
感情的になるとおかしくなるから、
客観的に見れるツールを知っておくと
自分自身が楽です。
 
 
手元に配られたカードは変えられなくても、
そのカードを使ってどう上がるか、
は自分次第ですね!
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る